JCD NOW!
JTBコミュニケーションデザインの様々な取り組みをご紹介します。
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訪日インバウンド促進
全国の地方自治体のインバウンド施策の現状と課題
―外国人観光客をめぐる自治体職員の期待と悩み―
2024.09.25
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訪日インバウンド促進
デジタルとホスピタリティでつくるこれからの観光案内所とは
リモート接客、無人化で変わる 観光案内所の未来
2023.07.24
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訪日インバウンド促進
サステナブルな時代に求められる観光案内所を目指して
地域と旅行者を繋ぐ「ハブ」となる 観光案内所のあり方とは
2023.06.08
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訪日インバウンド促進
観光案内所コンシェルジュが語るインバウンド動向最前線
旅のスタイルの変化とともに 多様化する外国人旅行者のニーズ
2023.04.25
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訪日インバウンド促進
コロナ禍で進化したインバウンドプロモーションの新定番
デジタルネイティブ世代が語る オンライン配信を利用したプロモーションの利点と活用のポイント
2022.09.27
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訪日インバウンド促進
【保存版】ポストコロナのインバウンド対策、担当者がまずすべきこと
ターゲット設定はより具体的に! 効果の高い訪日プロモーション戦術を立てるためには?
2022.06.21
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訪日インバウンド促進
日本政府観光局(JNTO)グローバルキャンペーン「Enjoy my Japan」
露出メディア・WEBサイト活用をふまえたクリエイティブ制作や 新しい仕掛けを交えた最新のデジタルプロモーションのご提案
2022.03.04
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訪日インバウンド促進
新しいインバウンド需要、VFRとは?在留外国人活用の可能性
コロナ禍でもできる、在留外国人インフルエンサーを通じたマーケティング・プロモーション
2022.02.09
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訪日インバウンド促進
どうなる?どうする?アフターコロナの大阪・関西のインバウンド
〔座談会〕合同会社ユー・エス・ジェイ×ジャパンショッピングツーリズム協会×JCD
地域を元気にするインバウンド、復活に向けたテーマとは2021.10.19
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訪日インバウンド促進
アフターコロナを見据えたインバウンドへの打ち手とは
日本文化を疑似体験できる デジタルコンテンツを国内外へ発信
2021.08.23
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訪日インバウンド促進
海外のテレビ番組を通じて、世界中へ日本の魅力を伝える
テレビの価値は情報の信頼性と拡散力 そして、ムーブメントの起点となり得ること
2020.03.24
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訪日インバウンド促進
複数国を対象としたインバウンドプロモーションでのデジタル活用
対象国によって異なる消費者の嗜好や商習慣、 ポイントはデジタル活用と手法の組み合わせ
2019.12.23
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訪日インバウンド促進
インバウンドに向けた観光スポットの多言語化整備
訪日外国人の受け入れ環境整備に向けて 「Uni-Voice(ユニボイス)コード」をご提案
2019.10.08
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訪日インバウンド促進
某大手グローバルコンサルティング会社様 事例
東京の増上寺で実現した2000名規模のビジネスパーティー。 グローバルのビジネスパーソンに日本らしさを提供。
2017.12.14
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訪日インバウンド促進
観光案内所のおもてなしを多角的にプロデュース
観光案内所は「観光案内」だけに終わらない。 企業や自治体の発信拠点としての役割を通じてできること。
2017.12.01
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訪日インバウンド促進
インバウンド事業での異業種連携の可能性
訪日外国人4,000万人を見据えた取り組み。いかにリピーター客を増やすのか。
2017.11.27
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訪日インバウンド促進
東京タワーツーリストインフォメーションセンター
東京タワーを訪れた訪日外国人向けの情報発信と交流拠点として。
2017.11.27